風の向くまま、気の向くまま・・・
出会い

おすすめです


ディズニー商品
新商品です。是非どうぞ。
ディズニー公認ギャラリー エドム

大人気ダイエットサプリ
只今78個売れてます


休息サポート
只今22個売れてます


度ありカラコン発売
只今36個売れてます


一瞬で人の心をつかむ
只今29個売れてます


就職・転職に!
クリックありがとうございます
転職といえばDODA

無料アクセスアップ
オレンジトラフィック



トラフィックエクスチェンジ

ランキング・置手紙



足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

プロフィール

はむれっと510

Author:はむれっと510
人生をゆったり、まったり生きてます。貴方に人生に少しでも役に立てば幸いです。
こちらもお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
本気で痩せる「ダイエット」

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--


2012/04/28 (Sat) 01:48
待ってました。

先週、今週と2週にわたって放送の「ガンツ」。
今日の放送を楽しみにしていました。。
なかなかのグロさのある作品ですが、
独特の世界観があって面白いと思います。。。

今回も期待どうりの内容でとても楽しめました。
最終の結末は良くわからない部分もありましたが、
とてもいい映画でした。。。

またDVDとかでもう一度見たいと思います。
今度は完全ノーカット版で。。。。
今回、見れなかった方はぜひ見て下さいね。。。
お勧めします。。。それでは。。。。はむでした。。。。

2012/04/27 (Fri) 01:08
よくわからんな。

今日はニュースで小沢元代表が無罪と放送されました。
裁判では二時間にわたってその理由が説明されました。。
結局のところまとめてみると、無罪の理由は知らなかったから。

意味がわからんな。関わった他の人は有罪なのに・・・。
判決文の内容も判決と食い違っている感じだし。。
なんかおかしいと思う。。。

どうなってるんですかね。。
政治家も裁判所も警察も最近なんかおかしい事多くないですか。
なんか納得いかない事ばっか。。。
何とかならないですかね。。

愚痴ばかりですいません。。。反省。。。。
なんか楽しい世の中になるといいな・・・。

はむでした。。。。。

2012/04/24 (Tue) 03:54
またですか・・・

先日、また悲しい事故がニュースで流れました。
通学中の子供たちの所に車が突っ込みました。。
しかも運転者は無免許で3人乗っていたようです。
一人でもその行為をやめようと思わなかったのでしょうか。。

さらに、その事件に対して怒り心頭。。。
被害者の中に妊婦さんが。。。
子供は助からないようでした。。。

しかし、ニュースでは自動車運転過失傷害と。
何いってんの???
人が亡くなってるでしょ!!!
自動車運転過失致死!!!
それに無免許運転だから殺人って判断でもおかしくないよ!
法律どうなってんの!!!

自分の人生だけじゃなく、人の人生までダメにするな。
ひとときの勝手な行動が取り返しのつかない事になる。。
自分だけは大丈夫。んな訳あるか。。。。

悲しいニュースが一つでも少なくなってほしい。。
自分は気をつけようと一人でも多くの人に感じてほしい。。
少しでもいい世の中になってほしい。。。。

心から願う今日この頃。。。平和が一番。。。。はむでした。。。。。

2012/04/22 (Sun) 00:04
昨日のロードSHOW

昨日は「ガンツ」やってました。
続きは本日・・・と思いきや来週。。。

自分の勘違いでした。。
楽しみにしてたので残念。。。

代わりにホームズと未来日記みました。。
面白かったので次回にも期待です。。。

来週は金曜に「ガンツ」。。
土曜は「ホームズ」と「未来日記」。。
お勧めですよ。。。

良かったら見て下さいな。。
それでは本日は以上です。。。はむでした。。。。

2012/04/21 (Sat) 00:17
日帰り温泉行ってきました。

昨日は久々に温泉行ってきました。
温泉って言っても大衆浴場デス。

とにかくゆっくりできて値段も安い。。
いい場所なんですよ。。。
いい療養になりました。。。

また明日から頑張って生きたいと思います。。
短いですが、本日はこれにて。。。はむでした。。。。

2012/04/14 (Sat) 23:58
三毛猫ホームズTV第一話。

本日、放送されました。
小説「三毛猫ホームズ」シリーズ実写版。
内容自体はちょっと違うようでしたが・・・。

実家にたくさんあった小説でした。
たぶん父親が読んでいたのだと思います。。
シリーズで何冊あるのか知りませんが、
とにかく小さい頃によく目にしていた作品です。。。

最近はいろいろな小説がテレビ化されています。。
これをきっかけに小説を読むようになる方もいるんでしょうね。。。
本を読むのも電子化され手に入りやすいですし。。

学ぶことの多い本が再ブレイクするのはいいことですね。。
これからもどんどんやっていってほしいです。。

本日はこれにて。。。はむでした。。。。。

2012/04/13 (Fri) 23:36
コナンの映画

今日は金曜ロードSHOWでコナンの映画やってました。
相変わらずの大人気漫画で面白い。。
映画版になっても変わらず面白い。。。
今回も楽しく拝見させてもらいました。。。

本編も見どころ満載ですし。。
タダの推理漫画だけでなく、おなじみの恋愛話。。
黒の組織についても気になるところです。。
キャラクターにもいいキャラ揃ってますし。。。
服部とか怪盗キッドとか。。。。
新しい漫画かけちゃうような・・・。

とにかく今回も面白かったです。
現在公開中の作品も観たいと思います。。
次回も期待。。。

それでは。。。。。はむでした。。。。。。

2012/04/10 (Tue) 03:02
フェイスブックを・・・

最近はフェイスブックを見ています。
友達検索とかしています。。
かなりの人数を発見したのですが・・・。。

男友達は簡単に見つかりました。。
でも女性は・・・。名字が変わってる。。。
気がつけば見つけてたって感じです。。
プロフを見て「あっ」って思います。。

懐かしく思い、連絡を取っているところ。。。
友達承認申請したり。。メッセージ送ったり。。。
みんな元気でやっているようです。。。

今後も、たくさん友達申請していきたいと思います。。
幼馴染みってやっぱりいいですね。。。

これからも続けていきます。。
今回はここまで。。。はむでした。。。。。

2012/03/30 (Fri) 00:31
そんなのおかしくないですか?

いきなりですが、皆さんは逸失利益って知ってますか?

何かしらの損害賠償額を算出するとき、将来、
得るべきはずだった利益の計算がされることです。
簡単にいえば、失われた利益。。。
交通事故などで亡くなってしまった方、
もしそんなことがなければこれぐらい稼いでいただろう。。
こんな感じの意味合いです。。。

あるニュースの内容です。。
障害をもっていて福祉施設に通っている方がいました。。
そこで、事故が起こり、不幸にも亡くなってしましました。
施設側の責任が問われ、損害賠償を請求されました。。。

その時の亡くなった障害者の方の逸失利益は・・・

・・・・・・

なんと!!!!0円・・・・・。。。
おかしくないですか?意味がわからん。。。
障害をもっていたら0円って。。。

今、裁判が行われているようです。。
しかし、過去の判例でも0円なんだそうです。。

変なことは改められるべき。。
違う判決が出ることを信じます。。

本日はこれで失礼します。。
それでは。。。はむでした。。。。

2012/03/28 (Wed) 03:11
卒業ですね。。

突然のことで驚きました。。
情報としては入手が遅れてしまいました。

AKB前田敦子。。卒業発表。。。
AKBのセンターを守り続けてきた「あっちゃん」。。
ついにいなくなってしまいます。。
もちろん芸能活動は続けるのでしょうが、
やはり少し違ってくると思います。。。

まだまだAKB自体は大きく動くわけではないのでしょうが、
今後はどうなっていくのでしょうか?

次回の総選挙は前田票がどう動くか楽しみですね。。
大島優子が1位に返り咲くのか、伏兵の出現か。。。
6月でしたっけ?次回は。。
とにかく期待していたいと思います。。

AKBの歌っていい歌詞が多いです。。
さすが秋元康ですね。。。
メンバーもかわいいですが、それ以上に歌がいいです。。
全力で頑張っているところも共感します。。。
今後も頑張ってほしいです。。応援です。。。。。
僕の押面は・・・とりあえず内緒にしておきます。。
意味はないですが・・・・・それでは。。。はむでした。。。。。

2012/03/21 (Wed) 22:52
毎年この時期は・・・

最近は鼻の調子が悪く、眼もきつい。。
花粉の季節ですね。。。

合わせてこの時期はきついんです。
自分の母の亡くなった時期でもあり、
その時の事をよく思い出します。。。

27歳の時です。母が亡くなりました。
僕の人生にとって大きな出来事でした。。
大切な相談相手がいなくなりました。。。
同時に自分の身体にも異変を感じていました。
結果、仕事を辞めることになります。。。

ここから2年間は「自分の病気が何なのか」で
悩むことになるのですが・・・。。

とにかく数年前の今の季節が生涯で一番つらい時期でした。
あれからもう5年です。。
自分の病気に関しては何とか落ち着いています。。。
心には母という存在の大きさを痛く感じます。。
毎年せつなくなる時期です。。。。

今の僕には、最愛の恋人がいます。
大学の時からもう10数年の付き合いです。。
母の事、病気のこと、仕事のこと・・・
散々迷惑をかけてしまって・・・
それでもいつもそばにいてくれます。。。

そんな彼女のありがたさ。。。
これもとても感じる時期ですね。。

時々、いろんな気持ちがあふれ、
感傷に浸っていしまう時もありますが・・・
それは花粉のせいにしている次第です。。。

とにかく、いつも以上に考え込んでしまいます。。

・・・・・・

・・・なんか言葉が出てきません。。
今日はここまでということで。。。。

・・・はむでした。。。。。



2012/03/13 (Tue) 23:46
今日のドラマ。

今日は毎回見ている「ハングリー」の放送日でした。
なんとなく見始めたのですが、ついに次回最終話。。
面白くて最後まで見ることになりました。。。

見始めたきっかけは主演の「向井理」さんです。
大河ドラマで徳川秀忠を演じ、注目していました。
男の自分から見てもかっこいいと思います。。
更に、声が渋い。。。
今日の場面では、最後の涙する演技が最高でした。

同性から見てかっこいい。。
うらやましいです。。。
自分は見た目は無理だとは思いますが、
中身はそうありたいと思います。。。
人生、努力です。。自分磨き頑張っていきたいです。。
決意新たに。。。本日もはむでした。。。。

2012/03/12 (Mon) 22:44
今日の天気。

おはよう。
今日の朝はいつもより少し早起きでした。
出かける前に洗濯をしていこうと思い、
洗濯機をかけて、朝ごはんの準備。。
・・・ごちそうさまでした。。。

そろそろ洗濯物を干しましょう・・・
外を見るとなんと雪が降っているじゃないですか!!!

今から出かけるのに・・・
洗濯物はどうするの・・・
まさか積もらないよね・・・

もう三月なんですけど。。。
勘弁して頂けませんか。。。

・・・・・・・・・

・・・最終的には何事もなくてよかった。。
今日は、ホントに寒い一日でした。。
早く暖かくなるといいな。。。はむでした。。。。

2012/03/09 (Fri) 00:03
なでしこジャパンはどうなった?

昨日の夜の女子サッカーみましたか?
勝てば前回に続いて世界一でした。

前半でいきなり二点を先制され苦しい展開でした。
しかし、ここからの挽回がすごかったですね。。
前半の間に何とか一点を返し、後半序盤に同点ゴール。。

その後、またドイツに勝ち越しゴールを許してしまう。
もうだめかと思った後半終了間際、またしても同点ゴール。。

最終的には後半ロスタイムに失点。。
結果は負けでした。。。
しかし、この頑張りはすごかった。。
最後まで全力でのいい試合だったと思います。。

あきらめない心。。伝わりました。。。
次回に続く結果だったのではないでしょうか。。。

自分も何か頑張ってやらなきゃと思いました。。
気合の入れなおしです。。。
今後に期待です。。。。

それでは今回はこれにて。。はむでした。。。。

2012/03/07 (Wed) 23:13
車のメンテ。。

久々にブログの更新です。。。

毎年、この時期は車の関係が大変です。。
保険の更新、車のメンテ、税金関係もあります。
なんだか重なってしまっています。。。
これから徐々にやっていこうと思います。。

そのひとつで、今年は車検がありました。
3月26日までだったのですが、すでに更新完了です。
今回は時間もあったので、何件か見積もりをして、
その中でいいものを選びました。。。
やっぱり、車検はお店によってかなり差が出ますね。。

割引の関係や手数料の関係はもちろん、
修理の仕方や扱う部品の代金とかもありますよね。。
5件のお店で見積もりを取ったのですが、
なんと約3万円もの差が出ました。。。

僕が乗っているのは軽自動車なのでかなりの差です。
なんでこんなに安いの?なんでこんなに高いの?と
ちょうどいう感じでした。。。

しかも対応は安いお店の方がよかったし。
サービスも安いお店の方が良かった。。
前もっての見積もりは大正解でした。。。

とりあえず、大満足のはむでした。。。。

| ホーム |

前のページ «  ホーム  » 次のページ


